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申込〜採用決定
約2ケ月 1.組合加入・制度説明
企業様と受入に関する要望・雇用条件等の打ち合わせ
2.人材の募集依頼
送出し機関に人材の募集依頼
送出し機関で一次・二次面接を実施して人選
3.現地にて視察面接
企業担当者様と現地にて面接
(実技・筆記試験・適正検査・性格テスト・個人面接)
実習生の選考と決定
合格者に雇用条件の明示
母国での研修
約3ケ月 4.専用施設にて日本語研修
日本の生活に馴染める様に、日本語での寮生活・事業をしながら習慣、言語、マナーを学ぶ
5.正式契約と在留資格手続き
申請書類作成・入管手続き・VISA手続き等
入国1年目
技能実習1号資格 6.入国直後、組合にて講習
入国当日から組合の施設にて約1ヶ月の日本語・日本文化・法律等を講習
7.実習実施機関への派遣
派遣時には組合職員が同行し実習生導入のサポートを行います。
8.技能検定試験
技能検定基礎2級を受験
在留資格変更許可申請手続き
雇用契約の更新
入国2年目・3年目
技能実習2号資格 9.在留資格の変更
技能実習2号資格
10・雇用契約の更新
11.帰国の準備

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